oppor-dog.com

OPPORの独り言。

Flower

抜け毛でチビOPPOR!!

今回もしっかりとブラッシングをしました。

OPPORは「心地よい疲れ」?

うっとり

 

今回抜け毛で作った作品は

「お座りしたチビOPPOR」

並んでチーズ!

どうですか??

 

お帰りの際にはポチッとお願いします。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Tags: ,

2 Responses to “抜け毛でチビOPPOR!!”

  1. 5 月 14th, 2009 at 12:20 PM

    ギューママ says:

    はじめまして~時々読み逃げちゃってましたぁ。
    Oppor君 眉毛があるみたいで「ん?」って表情がとてもキュートです。
    目はホントに心配ですよね もう大丈夫ですか?

    何故過去ログにコメ? 笑  だって~それって1回のブラッシングで作ったの
    ですか??? すごすぎる。。。固めるのはいったいどうやって・・・笑

    あっウチはブログ無しで 3歳4ヶ月パイドの牛太郎(ギュー)と
    グリフォン×ペキの雑種のdeco 生後4ヶ月の兄妹です。

    また遊びにこさせて下さいネ! 

  2. 5 月 14th, 2009 at 6:07 PM

    oyaji says:

    ギューママさん

    コメントありがとうございます
    ウチのブログはコメントが少なくて寂しいのでとてもうれしいです(^◇^)

    おかげさまで目は順調に直ってきています。
    年齢的な要因もあるらしいので完治はしないみたいですが、理由が分かれば特に問題ないと思っています。
    本当に、昨年から病院に行く回数が増えてきているのが気にはなります。病気でないのが救いですが・・・。

    OPPORの眉毛は白髪です。昔はなかったんですけど・・・。
    でも、タンっぽくて良いかなと思っています。(ウチのOPPORはブリンドルタン!?)

    そして、地味に人気の「抜け毛アート」!?(過去の写真集にもあります。)今まで、「OPPORのしっぽ」「おっぱいをあげるOPPOR」「伸びるOPPOR」etc。何回か作るウチに複雑な形が作れるようになりました。(汗;)
    大体1週間おくと、あれくらいの抜け毛はあります。(さすがに毎回作っているわけではありません。)
    今の時期だと、2〜3日に1回はブラッシングをしないといけないのであれの半分くらいですが結構抜けます。(動物相手ではありませんが一応プロですから 笑)

    ダブルコートの犬種は、表面よりアンダーコートをしっかりと取ってやらないと皮膚トラブルになりやすいので気をつけています。そして、何よりアンダーコートをきっちりと取らないと部屋の中がホコリだらけになって自分の喘息が出てしまいますので気合いを入れています。

    ギューママさんところは二人で遊べて楽しそうですね?
    ウチも考えてはいるのですが、毎日キャリーバックでの移動ですので12kgのOPPORで十分です。

    まったりブログですが、またいらしてください。

Leave a Comment

コメントは承認されないと公開されません。(未公開希望の方はコメント欄にご記入ください。)