oppor-dog.com

OPPORの独り言。

Flower

Archive for 5 月 29th, 2009

分解終了!(ハーネスを作ろう!)

2日間フィッティングをして、いろいろと修正する場所がわかったので、直せる所を組んだまま修正した後に最終調整する為に分解しました。

修正点
前足の前側のアール部分
前足の後側のアール部分
首周りのアール部分
後側のコカンのサイズダウン(30mmから24mm)

新たに作ったところ
金具下の革当て

一応、型紙に残して、次の作業に移ります。

これを縁の処理をして、グルーバーで縫い穴のガイドを切りました。
分解終了

後は、縫い穴を開けて革の補強をして組上げればできあがり。

結構、首から前足のアールが良い感じで出来たかも・・・。

しかし、思いの外、首と前足の隙間が薄くなってしまったのでデザイン面で考え中!!(シルバー系で行くか?革を切り出して貼り付けるか?)今回はどちらにしても、後からでも付けられるので完成を優先します。

 

時間を見て穴を開けていきます。

 

 

最近さぼってしまいましたがご声援よろしくお願いします。m(__)m

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

You are currently browsing the oppor-dog.com blog archives for the day 金曜日, 5 月 29th, 2009.