oppor-dog.com

OPPORの独り言。

Flower

Archive for 5 月 27th, 2009

仮縫い終了!(ハーネスを作ろう!)

先週、ハーネスを作りますと言いながら1週間経ってしまいましたが、どうしても必要な道具が壊れている事に気がつき、しばらく放置状態でした。

しかし、道具と足りないパーツを購入したので、一気に組み上げました。

前から

まだ、動きの中で 修正する部分があると思いますので、ヘリと革の補強はしていません。

 

 

今日は一日付けたままにして腕周りがちゃんと動かせるか?首周りはきつくないかをチェックしました。

腕の前側が少しきつそう。

横から

もう少しアールを強くするか、本組の時に金具のところに少し動きに余裕が出来るように端を取るか?もう少し様子を見ます。

 

上側の金具の周りは、仕上げの時には下に皮を敷きますので今のように毛が絡まらないと思います。

上から

少し散歩に出てチェックをしてみたのですが、それ以外に特に気になるような感じもありませんでした。

最初にしては、何となく良い感じかも???計画性がないわけではありません(たぶん?)パターンの知識がないので最初のイメージと大幅に変更しました。(^_^;)!言い訳!!言い訳!!!

 

しかし、高級感を出すには革を2枚合わせがかっこいいのですが、2枚にすると重くなるかも・・・?でも、3センチだし・・・。(今のカラーは幅5センチの革を2枚あわせで使っています。)

仕上げまでには、もう少し快適性をあげていきたいと思います。(装飾は何となく決まっていますが・・・)

 

 

最近さぼってしまいましたがご声援よろしくお願いします。m(__)m

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

久々に代々木公園。

ここのところずっと遊びに(カメラを持って)行っていなかったので行ってきました代々木公園。

今日は、最初は知っている子がいなくて写真を撮れなかったのですが後半少しだけ遊んでいる写真が撮れました。でも、ブレブレです。(^◇^;)

大騒ぎ!!

そしてOPPORが隠れています。(^_^;

 

疲れ気味??

 

さすがに最近は暑くなってきているのでへばるのが早いですがこまめにリードを付けてクールダウンさせます。

ちょっと休憩。

 

もうすぐ、昼間には出かけられなくなりそうです。

 

 

今、代々木公園はバラが綺麗に咲いています。

黄色や

赤いのや

結構綺麗に咲いていました。

日差しが「強すぎ」な感じでしたが・・・。

 

 

花の写真を撮って、しばらく休憩。

しっかりと休んで

 

結構楽しかったのでは・・・。

 

さあ、帰ったらいろいろやらなくては!

 

 

最近さぼってしまいましたがご声援よろしくお願いします。m(__)m

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

You are currently browsing the oppor-dog.com blog archives for the day 水曜日, 5 月 27th, 2009.