oppor-dog.com

OPPORの独り言。

Flower

Archive for 5 月 8th, 2009

目の検診に行きました。

今日、眼の経過を見てもらいに工藤動物病院に行ってきました。

普通に見ているだけでは問題がなさそうなので心配はしていませんでしたが、やはり病院は緊張しますf^_^;

いつもの様に混んでいましたが、今回は検診だけなので余裕があります。
1時間位で順番が来て目視で

「やっぱり、自己免疫性結角膜炎だな」

顕微鏡で確認して

「少し血管の回り込みがあるけどこれは完全には治らないし気にする必要もない。ただし、いつどのような周期で発生するかは分からないけれど又同じ様になるかもしれない。」

そして、

「今日は、もう一度ステロイドの注射を打って、現在使用しているステロイドの目薬が終わったら終了です。」とのこと。

最後に、

「今回のことは池村先生のところに全て連絡してあるので大丈夫です。」と心強い一言!!

帰りは、白目がぽっこりと膨れているにもかかわらずいつものように元気に歩いて帰りました。

 

今回も、いろいろな先生にお世話になりましたが、OPPOR的には動物病院のお世話にならないのが1番です。

でも、ちゃんと適切に判断してくれる先生たちにお世話になっておりますので心強い限りですが・・・。

 

今度の休みには池村先生のところで8種混合ワクチンです。

お礼もかねて行ってきます。

ぐったり!

今日は、おとなしくしていなさい。

 

下に工藤先生に経過を説明するために使用した記録をアップいたしました。

興味のある方はご覧になってください。

パスワードは、opporです。

 

ご声援よろしくお願いします。m(__)m

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

保護中: 目の経過。(Pass oppor)

この投稿はパスワードで保護されています。閲覧するにはパスワードを入力してください:


You are currently browsing the oppor-dog.com blog archives for the day 金曜日, 5 月 8th, 2009.