oppor-dog.com

OPPORの独り言。

Flower

最新OPPOR情報

現在もOPPORは元気に生活しております。

最新のOPPORの情報は

instagram
@mroppor

WEBでチェックするなら
http://web.stagram.com/n/mroppor

facebook
https://www.facebook.com/opporh

でチェックできます。

こちらはしばらくお休み致します。

覚悟

 
この記事はOPPORの食事療法と鉗子での便秘値超をはじめた2月29日に書いた物です。
 
2月26日夜の苦しみをずっと見ていて
 
このまま、向こうに行ってしまうことを覚悟していました。
 
何も入っていない胃液を
何度も
何度も
何度も
もどすOPPOR。
 
そのたびに体力が無くなって
抱きかかえた時
痩せたOPPORの軽さだけでは無くて
 
魂の重さが感じられない。
 
[ヌ・ケ・ガ・ラ」
 
凄く、実感してしまいました。
 
 
今、体力も無くて小さいままのOPPORですが
 
シッカリと「生命」を感じます。
 
 
今は鉗子を使っての便秘治療ですが、これをこの先死ぬまで続けることは出来ません。
 
 
なぜ、こんな事を書いたというと
27日にMamaと今後のことを話し合い
 
犬が犬らしく生きていけなくなって、OPPORが辛そうなら安楽死を考えようと決めました。
 
食べる。
 
運動する。
 
排泄する。
 
この3個を指針にOPPORの事を考えていきます。
 
 
普通の食事に戻って、少し排便が滞ったらワセリン水を浣腸して排便を促す。
それも自分たちで出来るなら問題なし!
 
と決めました。
 
この先、老犬と言われる年齢になってきてどうしても便秘と闘うことになると思います。
その時の事も含めて覚書とします。
 
 
 
 
 

7月の公園

 
あっという間に前回のアップから1ヶ月半!!σ(^◇^;)
 
 
 
オイ、オイ!何しているんだ!!
 
 
 
と思いながら、毎日Instagramはアップしておりますので、気になる方は
 
 
 
 
Follow @mroppor
 
 
 
 
こちらも、ご覧になって下さい。
 
 
 
 
 
 
 
最近は散歩に行くにも早起きしたり結構大変ですが
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しいねぇ
 
 
 
 
 
この顔を見てしまうと、頑張るしか無いですね。
 
 
 
 
 
 
この日は気温も低く、公園までバックで出かけてから外に出しました。
 
 
 
 
 
 
それでも、暫く散歩をすると・・・
 
 
 
 
 
 
 
暑い!
 
 
 
 
 
 
 
 
ふぅ! 
 
 
 
 
 
 
 
 
参ったねぇ!
 
 
 
 
 

 
大丈夫ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
休憩中
 
 
 
 
 
 
いつもの場所で休憩しましょう!
 
 
 
 
 
 
涼しいねぇ(^。^)
 
 
 
 
 
シッカリと保冷剤で身体を冷やして帰る準備をしましょうか?
 
 
 
又、公園に来ようね。
 
 
 
 
 
毎日更新
OPPORのツイートはこちら
@mroppor
 
 
 
お帰りの際には一日一回!?ポチッとお願いします。

フレンチブルドッグひろば
 
 
にほんブログ村
 
 
 

Amazonからの挑戦状

 
 
 
最近、インスタグラムや当ブログでAmazon段ボールシリーズが評判が良く、皆様に喜んでいただいておりました。
 
 
 
 
まさか、Amazonの担当者が見ていたのか?定かではありませんが届いてしまいました。
 
 
 
 
 
Amazonからの挑戦状?とも取れる箱が
 
 
 
  
 
いままで、Amazonを利用して初めてのサイズです。
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、OPPOR!
 
 
この箱で笑いを取ってみろ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
置物?
 
 
 
 
 
 
 
なんか
 
 
 
 
 
置物みたいですよ・・・
 
 
 
 
Amazonのノベルティグッズ見たいですねσ(^◇^;)
 
 
 
恐るべしAmazon。
 
OPPORのために新しいサイズの箱を作るとは・・・。
注)いいえ、OPPORのために箱を作ったわけでは無いと思いますよ。
 
 
 
 
 
 
 
毎日更新
OPPORのツイートはこちら
@mroppor
 
 
 
お帰りの際には一日一回!?ポチッとお願いします。

フレンチブルドッグひろば
 
 
にほんブログ村
 
 
 

6月の段ボール

 
以前、Amazonの大きめの段ボールで居眠りしていたOPPORさん。
 
 
 
 
前のサイズは初めてだったのでOPPORにはちょうど良かったのです。

 
 
 
 
 
 
今回、Amazonから届いた段ボールはCD1枚なのでいつものサイズ。
 
 
 
 
 
 
OPPORはどうするか?
 
いつもの場所に置いてみた。
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり中に
  
 
 
 
 

 
期待通り!!
 
 
やっぱり中に入ったOPPORさん
 
 
 
 
 
 
ご満悦?
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、「どや顔」
  

 
 
 
  
 
 
 
 
 
でも、
 
 
 
 
 
 
 
 
?????
 
 
 
 
 
お尻、はみ出していますよ!
 
 
 
 
 
 
 
毎日更新
OPPORのツイートはこちら
@mroppor
 
 
 
お帰りの際には一日一回!?ポチッとお願いします。

フレンチブルドッグひろば
 
 
にほんブログ村