oppor-dog.com

OPPORの独り言。

Flower

8種混合ワクチンで

 
先月の狂犬病の注射に続き、今回は8種混合ワクチンを打ってきました。
 
さすがにOPPORも怠くなるらしく、家に帰ってきたら食事もしないで横になってしまいました。
 
 
ぐったりと 
 
 
この後、2〜3日はこんな調子でした。
 
 
 
 
動く気配無し!
 
 
 
今年も頑張って病気をしないでくださいね!
 
 
 
 
 

Tags: ,

4 Responses to “8種混合ワクチンで”

  1. 5 月 24th, 2010 at 11:21 AM

    かのこ says:

    ワクチン注射してきたのですね。
    OPPORくんお疲れ様でした~

    ミルも本当は5月の初旬にする予定だったのですが体調が良くなかった為
    ずらしています。そろそろしなきゃと思うのですが
    ワクチンの後どれくらい様子を見たら良いのでしょうか?

  2. 5 月 24th, 2010 at 12:55 PM

    oyaji says:

    かのこさん
    こんにちは
    この時期OPPOR達には、狂犬病、フィラリア、8週混合ワクチンと色々大変なことが続きます。
    それでも、もしもの事を考えたら避けるわけにはいきませんね。

    ワクチン接種の後は、「3日間はいつもの半分の散歩、最低でも1週間は他の犬(健康状態を知らない犬)と遊ばせない方がよい。」とアドバイスを受けました。

    ワクチンは、結構体力を使いますので体調の良いときにすることをお勧めいたします。

  3. 5 月 25th, 2010 at 12:53 PM

    ギューママ says:

    解毒中でダルダルなのでしょうねぇ ひたすら体力温存にzzz~~~
    気圧 気温変化 ストレスにオイチイお水 ネンネが一番ですよね!
    oppor君 ごゆっくり。。。

    ↓コゲラ 夫婦共働きなのですか?   そんな小さな穴にびっくりです。
    ひよこ隊にご対面出来るといいですね 楽しみでしょ~~

  4. 5 月 27th, 2010 at 1:04 PM

    oyaji says:

    ギューママさん
    こんにちは
    さすがに注射の後は大変そうですね!
    いつも、眠っていますが全然違いますね。

    コゲラ、楽しみなのですが次にいけるまで巣立っていないか微妙ですね。
    いたら、ラッキーだと思いながらいってみます。

Leave a Comment

コメントは承認されないと公開されません。(未公開希望の方はコメント欄にご記入ください。)