oppor-dog.com

OPPORの独り言。

Flower

排便治療終了!

 
29日から毎日通った排便治療。
 
3月3日、計4回で終わりました。
本当なら昨日終わる予定だったのですが、自力での排便を期待して水浣腸だけでしたので、今日までかかってしまいました。
 
昨日から残っていた宿便が出なかった理由が、今日の治療で分かりました。
 
腸壁にこびりついていたようです。
流石に、食事をしていないOPPORでは、それを剥がすだけの便が作れず、自力での排便はできなかったようです。
 
腸壁の宿便を剥がして、水浣腸。
思いっきり、出してレントゲン撮影。
 
 
 
何にも無い!!
 
 
 
池村先生と大喜び!
 
 
しかし、現在排便治療の為に食事をしていなかった為に、軽い低タンパク症になってしまい、帰ってゴハンを食べさせる事になりました。
 
 
続く・・・・。
 
 
 

Tags: , ,

2 Responses to “排便治療終了!”

  1. 3 月 3rd, 2012 at 1:41 PM

    ギューママ says:

    終了? 終わり? オワッタって事ですよね? (笑)
    いや~~~OPPOR君 頑張ったっ まさに産みの苦しみだったね。(T_T)
    でもご心配のナニカは無かった様で一安心!  大雪の中通った甲斐は多いに
    有りでした。
    低タンパク症・・・なるほど これまたゆっくり牛歩で戻していく訳ですね~
    お花見 行けるヨ~~~体力つけよう!

    ウチのギューさんの耳元で「オポさん お腹痛いんだって 治れ~の念を
    送信!」キャッチしてくれたかしら♪?(笑) おめでとう!(^^)v

  2. 3 月 7th, 2012 at 6:57 PM

    oyaji says:

    ギユーママさん
    皆さんの

    頑張れ\(^o^)/

    の声援を頂き、緊急時の対応が確立出来ました。
    この時の低タンパク症は6日間食事をしなかったので、軽い栄養失調になってしまいました。
    食事を始めたら、直ぐに治ると思います。
    あとは、自宅での対応を先生と考え中です。

    明日、木曜日に一つの対応策を先生と試す予定です。
    上手くいけばいつもの生活に戻れるかも?

    詳しくは、明日のブログに書きます。

Leave a Comment

コメントは承認されないと公開されません。(未公開希望の方はコメント欄にご記入ください。)