oppor-dog.com

OPPORの独り言。

Flower

退院と通院

 
28日、入院していたOPPORを迎えにいく。
 
27日夜、浣腸をしてもらい4分の1位の排便をしたらしい。
点滴をしたまま、睡眠。
 
そのまま、点滴をしながら午前中眠っていたらしい。
 
 
迎えにいったときは、まだ眠そうにしていて、少しふらついた感じでヨタヨタした足取りでこちらにやってきた。
 
 
池村先生と今後の治療方針を話す。
 
やはり、一度おなかの中を空っぽにしていくことに。
しばらく朝、池村先生のところで浣腸していくことになりました。
 
食事の量を減らして、栄養剤(ニュートリプラスゲル)と様子を見て点滴で栄養補給をする予定。
 
 
そして、そのまま二子玉川の動物高度医療センター 遠藤先生の所へ先週の話をしに行く。
 
便の状態を触診で柔らかくなっている事を確認。
 
i/dとα-CDは良い感じらしい。
池村先生とも、一度腸の中をカラにする計画なので、その後の食事に使う予定。
 
色々と相談しながら、今後の治療は池村先生の所でする事でここでの治療は終了!
 
多摩川を少し散歩。
20g位の排便をする!!
 
しかし、その後はヨタヨタした感じが酷いので、タクシーで駅に向かい電車て帰宅。
 
 
家の前で大量のオシッコをして、泥の様に眠る。
 
 
眠る!
 
 
眠る!!
 
 
その間にoyajiも眠る!
 
眠る!!
 
 
29日午前3時半位にムックリ起き出してキョロキョロとしだす。
多分、オシッコ。
 
 
家の外に連れて行ったら、
長い、長〜〜〜いオシッコ!!
 
 
そして、いきなりしゃがみこんで
 
ブリ、ブリっと排便
♪───O(≧∇≦)O────♪
 
そして、もう一度、ブリブリっと(T_T)
 
 
凄く、嬉しい!!
 
 
便も硬くなく、凄く柔らか。
それでもティシュで取れる位!!
 
 
完璧だ!!!!♪( ´▽`)
 
 
夜更かしした甲斐がありました!!!
 
 
 

Tags: , ,

2 Responses to “退院と通院”

  1. 2 月 29th, 2012 at 7:15 PM

    ギューママ says:

    あ~おめでとう! 退院&排便&安眠 おめでとう!♪♪♪

    とても微妙で繊細な調整をしてゆくんですね・・・
    食べる~栄養吸収~排出 当たり前の事が大変な事なんだって事実を
    教えられますよね。
     ウチは逆で育ち盛りのパピコの時が大変で 軟便~水様便ばかり。
    身体を作る時期にこんなことでは・・ってフードも探したけど合わず
    焦りもあって結局手作り食に。
    そしたら次の日からコロンが出現 嬉しかったなぁ(笑)

    フードであれ手作りであれ この子たちは色々な面で難しい犬種だと痛感。
    なにはともあれ退院 良かったです 孤独感は大きなストレスですよね
    慣れた先生とおウチでケアして貰えるのが何よりの治療だね~
    OPPORくん ゆっくり頑張るんだよ そして家族でお花見行こう!!!

  2. 2 月 29th, 2012 at 7:38 PM

    oyaji says:

    ギューママさん
    ありがとうございます。
    ウチもパピーの時はフードで悩みました。
    どれだけのフードを半分も食べないで、合わないことが分かり捨ててしまったか・・・。
     
    しばらくこのネタが続くと思いますが、OPPORの体調を見ながら、新作の笑える写真をアップしたいと思っています。
     
    もう暫く、お待ちください。

Leave a Comment

コメントは承認されないと公開されません。(未公開希望の方はコメント欄にご記入ください。)