oppor-dog.com

OPPORの独り言。

Flower

進展無し!

 
今日から、iD40+シニアサポート10gを3回。
水分の摂取量を上げるために、今日からふやかしてあげてみる。

明日からは、完全にiDに移行予定。
 
朝から3倍牛乳を夕方までに3杯飲みきる。
この分だと、後2杯はいけそう。
 
手の空いた時間は相変わらず散歩に出かける。
そして、少しでも刺激になれば。とブラッシングをしてみる。
 
気持ちよさそうにひっくり返りながらブラッシングをされているOPPOR。
 
いつもの日常通りの生活。(OPPORにとっては、今までの中で最高の生活?)
 
 
  
高度医療センターで処方してもらったiDとサプリメント。
 
基本的には、便の量を減らすタイプの食事。
通常なら消化不良や下痢気味の子に処方される物です。
 
火曜日のレントゲンの時には、池村先生の所で撮ったレントゲンの時の60%位しか便は溜まっておらず、なおかつ、浣腸で良い感じの量を出したので想像ではOPPORの許容量の40%位しか溜まっていない気がします。
 
そこに便の少なくなる食事を規定量の60%しか上げていない状況。
 
 
OPPORが真剣に便意を感じる量にはまだ溜まっていないと思うがさすがに心配。
 
昨日教えてもらった、危険な兆候は一切見せない。
相変わらず食事は「一瞬!」で完食。
 
 
いったいどうなっているんだ(>_<)ゞ
 
 
危険な兆候があれば先生の所に行けるけれど、今のままでは・・・。
 
日曜、月曜は遠藤先生がいらっしゃらないので、その間の対応も含めサイド動物高度医療センターに電話をする。
 
遠藤先生と話が出来て色々とアドバイスを頂く。
 
●不在時は、替わりの先生に状況説明をして引き継いでおく。
●他の先生とタイミングがどうしても合わない場合は、池村先生の所で緊急処置をしてもらう。
●今日夜と明日の朝はシッカリとゴハンをあげて様子を見る。
 
 
遠藤先生的には
「具合が悪くて病気が見つかったわけで無く、今までの状態で問題なく過ごせていたので本当にしたくなれば自分でするでしょう。今の食事であれば出る時はスムーズに出るので問題はありません。」
 
「いまは、病気のことよりOPPORちゃんの様子を見て判断しましょう。」
 
とのこと。
 
 
「確かに!!」
 
 
飼い主的な経験では、次に自分で排便をする時は200〜300gは出るでしょう。
 
 
 
なぜなら
 
 
 
いつもそうだったから・・・
 
 
 
多分今回もそうなるでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 

 

Tags: , ,

Leave a Comment

コメントは承認されないと公開されません。(未公開希望の方はコメント欄にご記入ください。)