oppor-dog.com

OPPORの独り言。

Flower

シッカリとゴハン!!

 
食事療法を始めて2日目。
 
22日は、少なめながら三回食事をしたせいか、家迄の道のりを50分で帰る。
結構ハイペースで元気に歩くOPPOR!
 
23日は、iD30g+シニアサポート20g
朝、食べて三倍に薄めた牛乳を200cc飲む。
 
OPPOR的には、絶好調!
 
 
少し、手が空くと15分でも近所を散歩。
 
まだ、排便は無し。
 
午後迄に牛乳のお代わりを二回。どんだけ飲むんだ( ;´Д`)
 
さすがに、この頃になるとOPPORのお腹が張ってくる。
 
 
実は、いつものOPPORに戻った感じ!
 
そろそろ二回目のゴハンの時間だけれど、お腹の張りが気になる。
遠藤先生は名古屋に行っているのを知っていたけれど、動物高度医療センターに電話をして指示をあおぐ。
 
「食事を出しても食べなかったり、排便時に嘔吐をしなければ食べさせて下さい。」
 
との事。
 
多分、今迄なら何の疑いも無く食事をあげる状態。
 
 
やはり、一瞬で完食。
 
α-CDを粉のままかけて食べさせているのですが、OPPORの鼻息で顔中真っ白(。-_-。)
 
 
挙句に、薄めた牛乳を200cc飲み切る。
 
 
「あなた、今、病気治療ですから!!」
  
 
心の中で大きく叫ぶ!!
 
22日、23日で320gの食事をしたOPPORは元気を取り戻し、馬のアキレスで遊び出す。
 
約10年、OPPORと暮らしていつもの日常に戻った様。
 
 
その後、30分散歩。
排便無し。
 
 
元気に歩いて、地味に遊ぶ。
 
 
「何でもない様な事が、幸せだったと思〜〜う。by虎舞竜」
 
 
果たして
宿便を取って食事を減らされてやつれたOPPOR

いつもの様に、お腹が丸くなって危険!と言われながら散歩をせがむOPPOR。
 
 
どちらが
「何でもない様な事」
なのか、真剣に考えてしまう一日でした。
 
 

Tags: , ,

2 Responses to “シッカリとゴハン!!”

  1. 2 月 24th, 2012 at 12:02 PM

    Boo&Lattemama says:

    はじめまして こんにちは。
    こちらでは初めましてですが IGにてフォローさせてもらっています。
    IGのUPがなかったので 気になり ひろばから検索してお邪魔しました。

    日本に帰国され 大変だったんですね。
    OPPORくん早くいい排便が出来るといいですね。
    今まで通りの楽しい生活に戻れることを祈っています☆

  2. 2 月 24th, 2012 at 4:44 PM

    oyaji says:

    Boo&Lattemamaさん
    こちらまでお越し頂きありがとうございます。m(__)m
    2人の獣医師の慌てように、こちらまで焦ってしまい落ち込んでおりました。
    ただ、
    このポストのように、食事をして元気を取り戻したOPPORはいつもと変わりなく見えてしまいます。
    この状態が、獣医師の言うとおり命の危険さえある状態なのか?正直理解出来ておりません。
    どちらにしても、もう暫くシッカリと張り付いて様子を見ます。
    又、元気に戻れると思っておりますのでその時はよろしくお願いいたします。

Leave a Comment

コメントは承認されないと公開されません。(未公開希望の方はコメント欄にご記入ください。)