oppor-dog.com

OPPORの独り言。

Flower

日本動物高度医療センター

 
21日、いつもより早起きをして二子玉川へ向かう。
 
駅に向かう間、相変わらずOPPORは排便するために踏ん張る!
パチンコ玉3個位の用を足す。
 
 
表参道から半蔵門線に乗り換え二子玉川で下車。
タクシーに乗り換え「日本動物高度医療センター」に到着。
 
 
今日の担当医は遠藤先生。
 
一通り、症状を話してOPPORの状態を観察して
「元気そうですね。」
「はい、いつも通りです!」
 
 
今日は現状をシッカリと把握するために、下腹部を中心にレントゲンとエコーの検査。
 
 
検査に3時間位かかるので、一度病院を離れる、

約束の時間に病院に帰る。
 
 
帰ると身体の横からと上からのレントゲンとエコーの結果が出ていました。
 
そして、診断は
 
池村先生と同じ!!当然ですね。
ただ、新たな事実も発覚!
 
「外科の先生と話したのですが、ここ迄になると手術は出来ません!」
 
「腸管が膨らみすぎて、膀胱や前立腺の位置が本来の位置から思いっきりずれています。」
 
「ただ、今の状態を見ていると、獣医として何らかの処置をしないといけない事は確かですが、この状態でここ迄元気なら暫く食事療法とサプリメントで様子を見ましょう。」
 
とのこと。
 
 
これって、良いことですか?悪いことですか?( ;´Д`)
 
性格が変わっているな!と飼い主でも感じていたのに、身体の中まで変わっていたとは、、、、( ;´Д`)
 
どんだけ個性的!!
 
診断が終わったあと、先生に浣腸をしてもらうようにお願いしてみる。
 
「それでは、普通の浣腸をしてマッサージした後、散歩に行って排便をチェックしましょう。」
 
50CCの温水をいれたあと散歩。
 
5分位でスルッとずっしりとしたひと固まりの排便。
 
 
「偉いぞ!OPPOR!!!」
 
「なにが???」
 
 
周りには聞こえない、二人だけの会話。
 
先生に見せるためにシッカリと掴んだウ○コの温かさと重さは、今迄沈んでいた気持ちをスッパイ香りが身体中を駆け巡り洗い流してくれたようでした。
 
  
先生にズッシリとした宝物を見てもらい、診察終了。
 
帰りに、ヒルズ プリスクリプション ダイエット i/dとフィトケア α-CDを処方してもらい一週間様子を見ることになりました。
 
 
但し、今の健康状態なら笑い話にもなるかも知れませんが(何度も書きますが、獣医師的には緊急事態です!!)今後、普通なら問題ない病気でも便秘症のために命の危険にさらされるかもしれないとの事。
 
この歳になって、病気を常に身近に考えないといけなくなりました。
 
 
家を出てから10時間。
 
やっと家に着きました。
 
 

Tags: , ,

4 Responses to “日本動物高度医療センター”

  1. 2 月 21st, 2012 at 9:03 PM

    L mama says:

    こんばんは。お久しぶりです。

    OPPORちゃんは可愛いご家族様だから、さぞご心配でしょう。
    私も便秘がひどいので(失礼)、他人事とは思えないです。

    的外れかもしれませんが、
    子供は病気ばかりしていた(る)ので、今も心配は尽きないです。

    大変だとは思いますが・・・、
    お父さん(お兄さん!かしら)として、
    OPPORちゃんを見守ってあげてくださいね。
    お大事に。

  2. 2 月 22nd, 2012 at 12:05 AM

    ギューママ says:

    こんばんは お帰りOPPORチン 怖かったね 疲れたね 痛かったね。

    今夜は少しは軽いかな ぐっすりおやすみね 明日ものんびりね。

        おやすみ オポちん。

    パパママさんもお疲れ様。

  3. 2 月 23rd, 2012 at 6:37 PM

    oyaji says:

    L mamaさん
    お久しぶりですm(__)m
    昨年後半から、バタバタバタとしながら気がついたらこんな事になってしまいました。
    今まで、病気らしいことが何も無かったので思いっきりテンパッテしまいました。

    10年一緒にいてくれたから?
    10年しか一緒にいられなかった?

    どちらにしても、病気と向き合って頑張っていきます!
    ここでは、oyajiですから父さんとして頑張ります!!!

  4. 2 月 23rd, 2012 at 6:49 PM

    oyaji says:

    ギューママさん
    実はこの日は検査だけだったので、OPPOR的には全然問題ありませんでした。
    多摩川沿いの散歩をして気持ちよさそうでした。
    OPPOR以上にoyajiの方が緊張していました。
    この一週間で、今後の治療方針を決めていくので毎日がドキドキです。

    ここに書き込むことで気持ちの整理とその日の出来事をメモとして残しているのでつまらない記事が続くと思いますがご了承ください。
    (まだ、少し思い出シリーズがありますのでそちらでお口直しをお願いいたします。)

Leave a Comment

コメントは承認されないと公開されません。(未公開希望の方はコメント欄にご記入ください。)