oppor-dog.com

OPPORの独り言。

Flower

巨大結腸症

 
池村先生から診断された病名。
 
巨大結腸症
 
コワクテ、ググレナカッタ!
 
 
 
20日の朝、OPPORはいつもと同じ。
少しだけ昨日の散歩のせいなのか爆睡!!
 
 
それでも、頑張って踏ん張る!
 
出た〜〜〜〜〜!!!!!
 
ゴルフボール位の綺麗なやつが!!!
 
 
ちょうどその時、池村先生が心配して電話をかけてくれる。
色々と状況を説明して、便の状態を説明しようと振り返ると
 
 
 
無い
 
 
 
さっき迄あそこにあったゴルフボール(T_T)
 
 
そうだよね
いままで130g食べていた食事が牛乳が有るとはいえ20gだもんな。
 
涙が溢れる
 
「どうかしたのですか?」
 
池村先生が聞いてくる。
 
 
シカトするか?
 
「あの〜〜さっき迄あそこにあったんですけど
  
食べてしまいました(T_T)」
 
 
「なに、やってるんですか!!( ;´Д`)」
 
すかさず先生からのツッコミ!
 
 
でも、怒れませんでした。OPPORの事。
帰ったら、歯磨きしているし
 
今日は、俺が悪者になりましょう!!
 
 
少し、時間が空いたのでOPPORを連れて銀行にお使い!
 
散歩の途中で、先ほどと同じ位の排便。
 
早速、帰って計って見る。
 
13g
 
この食事の量から考えたら良いペースではないでしょうか?
 
 
何と無く、勇気が出てきて「巨大結腸症」をググる!
 
余り、犬関係で出てこない。
老犬がなりやすい、確かにOPPORはそっちチーム。
 
でも、冷静に考えると計量誤差があったとしても、2回の排便で1.1kgをマーク出来る「やる時は、やる男!」
 
 
そんな、些細な事を心の支えにして明日専門医の先生に診てもらいに行って来ます!!
 
 
 

Tags: ,

2 Responses to “巨大結腸症”

  1. 2 月 21st, 2012 at 4:24 PM

    ギューママ says:

    今頃はおウチかな?
    ゆっくり まったりしてますか?

    人も動物も高齢チームに近づけば何かと面倒な事が増えてくる・・・
    はぁ~飼い主の私自身だってそうですもん 肩腰ギクシャク痛いし
    目は乾燥してショボショボ 長い事お世話になって来た我が身体だから
    優しく騙しながらも これから先まだまだお世話にならなきゃね!

    OPPOR君だけじゃないヨ みんなご一緒に優しく騙しながらいきましょー
    ユックリ ユックリ (=^・・^=)

  2. 2 月 21st, 2012 at 8:47 PM

    oyaji says:

    ギューママさん
    そうですね!
    今迄、元気に笑顔を届けてくれたOPPORだから、少し位飼い主に心配かけてもイイですよね♪( ´▽`)
    専門医的には、病気かも知れませんが、これも個性の一つとして受け止めます!
    す。

    大人チームで頑張ります!!!

Leave a Comment

コメントは承認されないと公開されません。(未公開希望の方はコメント欄にご記入ください。)