oppor-dog.com

OPPORの独り言。

Flower

久しぶりにシャンプー!!

この前の休みに、久しぶりにOPPORのシャンプーをやってもらいに池村先生のところに行ってきました。
 
 
 

シャンプーのついでに、様子を見てもらえるのはとても心強く思います。
 
 
今回は、足のパットの間のかぶれ?(赤み)を直すために消毒液とクリームを買ってきました。調子に乗って「2本ずつください!!」とお願いしたら、クリームが一本2000円!!知りませんでした・・・…>_<…

消毒液とクリーム

正直ビックリしましたが、これを使うとすぐに直るので良しとします!!

顔のしわの中のかぶれや、あごの下の赤いのも収まります!
 
 
 

シャンプーの後(2.3日後)はキッチリとブラッシングをします。(シャンプーにいく前日にもしっかりとブラッシング!)
 
 
結構シャンプー後の皮膚はストレスを感じているみたいでいつもより多く抜けます。(今回は抜け毛の作品はないです。)
 
 
 

そして早速、足、あご、しわの中のお手入れをしました。

気持ちいい!

OPPORは気持ちよかったのか、満足げに昼寝をしています。
 
 
 
 
これで、しばらく「犬」みたいな臭いが無くなるでしょう(^◇^;)

OPPOR「しっかり、犬ですから!!」
 
 
 
 

ランキング参加中!!(一応・・・)ポチッとお願いします。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Tags: ,

2 Responses to “久しぶりにシャンプー!!”

  1. 7 月 31st, 2009 at 11:18 AM

    かのこ says:

    こんにちは~OPPORくんがあまりにもかわいいので
    またお邪魔させて頂きました(^^)

    とっても気持ち良さそうに眠っていますね~シャンプー後は
    人間と同じでやっぱり気持ちの良いものなのでしょうね~

    あごと足の赤い所は調子はいかがですか?
    とっても効果のありそうなクリームですね~2000円は
    お財布にちょっと優しくないですね苦笑

    代々木は私も大好きな公園なので、これからも是非是非行こうと思っております。
    (ちなみに噛まれたのはまさに大型犬の中にいた小型犬ちゃんでした涙)
    いつかOPPORくんにお会い出来たら嬉しいですぅ~♪

    追伸 お揃いのお洋服すごく嬉しいです~~~(〃▽〃)
    とってもラッキーな気分でございます!!

  2. 7 月 31st, 2009 at 1:04 PM

    oyaji says:

    かのこさん

    いらっしゃいませ〜〜〜\(^O^)/
    あと2日分はアップしてありますのでお楽しみに!!

    足の裏の赤いのはあまり気にしてはいなかったのですが、先生的にはいけないらしく、いつも注意されるので直すようにしています。

    確かに、OPPORにとっては唯一の汗腺ですから「あせも」みたいになってしまうのだと思いますが・・・。

    代々木公園には、平日しか行けないので毎回貸し切り状態ですが、いろんなワンちゃん達と遊ばせたいと思う今日この頃です。

    暑いうちは難しいですが、友達と遊んでいる写真が撮れたらアップします。

    また、コメントお待ちしております。(*^^)v

Leave a Comment

コメントは承認されないと公開されません。(未公開希望の方はコメント欄にご記入ください。)