oppor-dog.com

OPPORの独り言。

Flower

Archive for 4 月 16th, 2009

口の中の腫瘍(?)最終章 そして・・。

 

お騒がせしていた口の中の腫瘍がやっと最近落ち着きました。

前回、潰れた腫瘍の残りが後ろにあったと書きましたが、それがすっかりしぼみ、皮だけになってしばらく歯にはさまった「砂肝のおやつ」みたいになっていました。

先日、ルゴールを塗るときに口の中を見たらその” 歯にはさまった「砂肝のおやつ」”は無くなっていました。

OPPORはこれで大嫌いなルゴールともお別れです。

 

そして、しばらくしていなかった歯磨きの再開です。

嫌々、歯磨き!

少し、歯石もたまっていたので「嫌がらない」程度に歯石を削り念入りに歯磨きをしました。(また、目の調子が良くないのでお手製カラーをしています。)

今回、口の中がデリケートになっていたので犬用の歯ブラシを久しぶりに購入して歯磨きをしています。以前は、サイズが違うと敬遠していた歯ブラシが実は異常に使いやすいことに気がつき、しばらくこれを使うことになりそうです。

 

これで、口も臭くならないと思っていたら・・・。

 

恒例のフィラリアとのみの薬(背中につけるタイプ)がスタートしてしまい、「口が焦げ臭い!!」

これはしょうがないですよね。

 

そして、もう少ししたら8種混合ワクチン。

この時期が一番OPPORにお金のかかる時期ですね (^_^;

 

お帰りの際にはポチッとお願いします。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

You are currently browsing the oppor-dog.com blog archives for the day 木曜日, 4 月 16th, 2009.